オープンスタジオ

トーキョーワンダーサイトに新たなレジデントが加わってからの初めてのオープンスタジオ、でした。
私は、階段スペースを利用して、最近つくったアーティストをみせました。


他のアーティストは、というと:
ドル札の中で人が動いている、ジュンホ・チョン。


野鳥オタクのラクウェル・オ−メラ。


蛍光灯を演奏する、ヤオ・ジョンハン(オプトラムのことはさいきん知ったらしい)。


影の分だけ団地を覗き見できる、ニコラ・ルリーヴル。


DJテーブルで子どもに洗車させるみがきっ子。
あと、瓶入りの手紙を海に投げる寺澤伸彦、とデザイナーのアバケ、が作曲家の桑原ゆうさんに演奏を頼んでパフォーマンス。
桑原さんはアバケに頼まれるまで、ニルヴァーナを知らなかったらしい。
へえ、と思った私も、ほんとうはセックスピストルズニルヴァーナとを混同していました。なんたること。


と、こんなかんじのアーティストが今後2ヶ月ほど、ワンダーサイトに滞在してます。楽しそうでしょう?もっとも、実際にそうではあります。あと2ヶ月くらいでこの、アーティストたちと暮らす生活が終るのが残念なくらいです。終らないうちに、遊びにいらして下さい。
次回のオープンスタジオの時は、もうちょっと早めに告知したいと思います。