2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あす、遊工房で

津田さんの通訳をすることになりました。 =======================================Holes in Gapscinematographic weavings from the Migratory Project 場所:遊工房アートスペース(東京都杉並区善福寺3-2-10,http…

「澤田家の火事」会期終了しました

たくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました。お菓子やお花、メッセージ下さった方、そして搬入/搬出を手伝って下さった皆さま本当にありがとうございました。澤田さんも喜んでおる、と思います。 えー、澤田家の焼けたものを引き取って下さる方で…

あと4日です

火事場の展示、あと4日です。 今日は火事場に、画家の松井えり菜さんが来てくれました。 で、その後えり菜さんにふらふらとついて行って、ミヅマギャラリーの会田誠さんの個展「絵バカ」へ。「よかまん」の映像が強烈。そしてミヅマアクションの青木京太郎さ…

トークセッション、ご来場ありがとうございました

岡田さんと粟田さんとのトークセッション、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。たのしかった、、、。 USTできなかったのが残念でしたが、そうしなかったからうまく行ったような気もしております。ワンダーサイトのスタッフさんが録画してくださっ…

≪「澤田家の火事」をめぐって≫ustream配信

明日のトークセッションですが、行きたいけど行けない、という方のためにustream配信、を予定しています。 http://ustre.am/hAbu ハッシュタグは#hanakoliveです。

≪「澤田家の火事」をめぐって≫ 岡田利規(チェルフィッチュ)×粟田大輔(美術批評家)×村上華子トーク・セッション

日曜に、岡田さん、粟田さんとトークセッションをさせていただくことになりました。直近ですが、どうぞお越しください。 日時:5月16日(日)18:00-19:30 村上華子展示会場(3Fにて)現在TWS本郷で好評開催中の「TOKYO STORY」において、国内クリエーター制作…

芸工大で授業してきました

山形の、東北芸術工科大学で授業をさせていただきました。 大学にこんな張り紙が。。。うれしい限りです。授業、と言っても、これまでにつくってきた作品を紹介したり、の普通のプレゼンだったのですが、質問されたり反応があるとうれしいもんです。広くて、…

山菜と野菜、そして雑草

越後松代へ、山菜採りにいってきました。八王子の皆さまの企画で4年連続で参加しているので、そろそろ山菜にも顔を覚えられた頃かなと思っております。ことしは寒くて、まぁ、東京でも4月に雪が降ったくらいですから、新潟はなおさら寒くて、そこここに雪が…

「澤田家の火事」はじまっております

はじまりました、本郷で展覧会。オープニングにいらして下さった皆さま、ありがとうございます。 埋もれているようなので、もう一度情報を下記に。行くと澤田さんに電話できるようになっています。ちなみに、澤田さんはソフトバンクなので、ソフトバンクの方…