2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーの原発

ベルギーにも原発はあって、市街地から南に向かう高速道路の入り口にひとつ立っています。パリへ行ったり戻ったりするたびに横を通るのですが、夜間は七色のLEDでライトアップされていたりしてよく目立ちます。昨年の地震のとき日本にいた身としてはかなりあ…

部屋にネコが

部屋にネコが入ってきて、かわいすぎて何もできません。

Imaginary Portraits in Paris

パリ日本館での展示がはじまりました。「似顔絵捜査の要領で、元恋人の顔を再現する」という作品で、その場で「元恋人はどのような顔をしていたか?」というインタビューをして、その内容を元・似顔絵捜査官の方に送ってその後似顔絵をおくってもらいます。…

Au-delà des clichés

La Maison du Japon vous prie de bien vouloir assister à l’inauguration et au vernissage de l’exposition AU-DELÀ DES CLICHÉS Exposition des lauréats du coucours de la Maison du Japon Avec les soutiens de l’École nationale supérieure des bea…

Brother Deluxe 750 TR

研究室で展示をするというので、何かないかと思って家の屋根裏部屋(自分の住んでいるのも屋根裏だがそのさらに上にまたある)に行ったらいろいろあって、Brotherのミシン、じゃなくてタイプライターがあったので借りてきました。 これまで自分はタイプライ…

Sac Imaginaire

昨年泥棒にとられたリュックを、画家の友人に描いてもらおうと思ってその人の家にいってきました。これは下書き。

Porte d'Anderlecht