【大地の芸術祭】キンシーズ!まであと8日

いまは東京にいるので、東京でできる広報、とか、スタッフ間の連絡、舞台構成の整理、などしているところです。
新潟に居た、26日までの活動を備忘に。

  • 23日 松代に移動。

松代老人会で広報。壇上でマイクを握って広報していたところ、ついでにカラオケを一曲歌わされました。
十日町に移動。
森下真樹さんと合流し、公民館で華焔さんとワークショップ。
松代に移動。深夜、森下さんと構成の検討。

胞子とばしてます。


  • 24日 十日町に移動。全日ワークショップ。

松代に移動。深夜、技術スタッフの蘇我さんと打合せ。
早朝まで森下さんと構成の検討。


  • 25日 森下さんを見送り、後、十日町に移動。

十日町おおまつり」に参加。「おおまつり」に出る「こども万灯」の一面が、キンシーズ!にちなみキノコの絵になったというので、それを一緒に担いできました。キノコの宣伝になれば、という華焔さんのご厚意に感謝。道々でフライヤーを配布したり、チケットを買っていただいたり(!)しました。
後、神社の境内でお祭りの慰労会。ご町内の方々にも宣伝を、ということで今度はメガホンを持って広報。二次会にもそのまま参加し、ほんとうに、よそ者をここまで歓迎していただき恐縮でした。


  • 26日 「十日町おおまつり」の2日目、で、こども神輿の行列に参加。市庁舎前で市長さんに遭遇したのですが、前日にチケットを買ってくださったのが市長さんだったことをこの時に知り、心から恐縮しました。

後、十日町の本町通商店街で商店を一軒一軒訪ねて店頭にフライヤーを貼っていただきました。


松代へ移動。
松代「松寿大学」で広報。またもやマイクを握って宣伝。
まつだい商店街でも、商店を一軒一軒訪ねて店頭にフライヤーを貼っていただきました。
と、そうこうするうちにここでも夕方にかけて祭りの雰囲気が漂いはじめ、商店街の中心部にある下町広場では「しちんち祭り」の立派な雛壇が。
ここでも宣伝していったらどうか、という地元の方のご厚意に甘え、飛び入りでマイクを握って広報。後、地元の方に、そういう宣伝をする時は社中にまず最初に酒を持って挨拶に来てからでないとダメだ、と指摘いただき、なるほど、と納得するもすでに遅く、そうこうするうちにバスの時間になって帰京、しました。