明日からテルメギャラリーに出品します

hanakoblog2009-10-29

明日から三日間、都立大のテルメギャラリーで行われるイベント「本とテルメと99冊」に参加します。
http://therme.exblog.jp/12013535/

人が33人、3冊ずつ本を持ち寄って売る、というイベントです。要は古本市です。
というわけで私も3冊出します。
しかしうちには売る本がないので、つくることにしました。

本の作り方というのはいろいろあるかと思うのですが、今回のは
マンガを3冊買ってきて、バラして、よく混ぜて、また3つにわけて、もとの表紙をつけて、製本して、できあがりです。
もとの本としては手塚治虫ブッダ」を使いました。
少年期のブッダ、出家前のブッダ、出家後のブッダ、がページをめくるごとにコロコロ変わって、ストーリー的にはメチャクチャですが、それでもなんとなく繋がっているような気がしてしまう出来になっている、はずです。

おまけとしてもう一冊、「瓶詰めの本」というのも作ったのですが、ちょっとどうかと思うほどアヴァンギャルドな出来になってしまって、人に見せるのが正直ちょっと恐ろしいので持っていくかは不明です。でもまぁ、そんなものも有ります。

ともあれ、ご来場お待ちしています。