業務連絡

遅ればせながら、iPhoneにしました。auのメールはもう使えないので所用の方はPCのほうにお願いします。あと、ついでながらTwitterをはじめました。@hanakophoneです。まだいっぺんもつぶやいてはいません。つぶやきたくなったら使いたいと思います。
思うに、このhatenablog以外に、mixifacebookに登録はしているけれど、けっきょくあまり使っていないな、と。無理に使うこともないのでそのままにしてありますが、じつのところ全部使いこなしている人というのもあまりいないのではないか、と。あともう一つ思うのは、一人の人物がblogとmixifacebooktwitterをやっていたとして、それが一人の人物であることを保証するものは何もないな、と。じっさい、書き込もうとすると、are you human? という表示とともに認証を求められたりして、けっこうなところまできてしまっているな、と思います。あと、iPhoneには「遅ればせながら」と思わせる力があって、まぁきっとiPhoneに限らない話とは思いますが、「新しいもの」というのは人を恥じ入らせることができるのだな、とか。ぶつぶつ。