Atelier Espace Urbain (et Atelier Photo)

指導教官との面談に行ってきました。
Espace Urbainというアトリエで、まあ、都市空間で何かやる、という学科なのですが、私は昔文通していた人との手紙を使って何かやろうとしていて、その途中経過の報告でした。


えー、知る人ぞ知ることではありますが、村上は5歳から10歳の頃にブリュッセルに住んでいたことがあり、その後10年くらい当時のクラスメイトと文通していたのでした。

まず手紙をスキャンするというステップがあるのですが、これは写真のアトリエの設備を借りました。
天井が落ちている。



赤色灯と水道がついているので、自分で現像しようと思ったら出来るぽいですが、大判印刷機がすぐ横にあるところを見ると今は飾りのようです。
いろいろとボロいわけですが、そんなに高度な技術を必要としないことしかやっていないので、特に不満を感じず…。まあ、ハイテクが必要だったら日本で作ったほうが絶対にいいだろうとは思います。