夕方、worst tasteのコジマ君が出来上がったPVを取りにきて、ようやくお役目終了になりました。
明後日提出の、自分の修了作品の作品解説がほぼ手つかずで、なんでこんなことになっちゃったんだろう、と思いつつ。
もっとも、自分の提出物のほうに支障をきたすだろうとほとんどわかりつつもコジマ君の頼みを引き受けたのは、頼まれごとを断れないから、ではなくて、単純にコジマ君のバンドがセカンドアルバムを出すことが嬉しかったのと、映像が必要だ、というときに私に頼んでくれたのが、なんというかやはり、嬉しかったからでした。
もとはといえば役人を養成する大学で同級だったため、他の同窓生はたいてい官僚になったり学者になりつつあったり一流企業に就職したりしているなか、今も夜な夜なバンド活動に勤しみ、しかもスカしたかんじのものではなくて「お腹いたい!」「かっこわるい!」とか叫んでいたりするコジマ君はどう考えても異色ですが、決して異色におわらずじわじわと活動を展開し、いつのまにかworst tasteはてなキーワードにもなっているので、あわよくばこのまま偉くなってほしい、と思います。
納期が短すぎて最低限のものしか作れませんでしたが、ライヴ映像はタワーレコードの特典DVDになり、PVのほうはタワレコオンラインで公開されるそうです。


村上華子