チェルフィッチュ「わたしたちは無傷な別人であるのか?」

hanakoblog2010-03-01

以下の公演に、通訳としてかかわりました。フランスのレビュー誌の方に付き添って、公演鑑賞、稽古場見学、インタビュー、を一通り訳しました。
岡田利規さんも、インタビュアーのカミーユさんも静かに話す方なのですが、今日のインタビューは異様な盛り上がりを見せて、通訳としては、両者のマインドが交互に乗り移ってくるような感覚が一瞬だけありました。そのやり取りはきっとどこかで公開されるだろうと思いますが、ともかく岡田さんの頭のなかでは今たいへんなことが起きている、というかもともとそこにあった問題意識が徐々に熟成して、たいへんな到達点まできている、感覚がありました。すみません、まだ興奮がさめやらぬだけです。

ともあれ、これは行くべき公演、と思いここにご案内する次第です。

チェルフィッチュ新作公演「わたしたちは無傷な別人であるのか?」
http://chelfitsch.net/
作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 松村翔子 安藤真理 青柳いづみ 武田力 矢沢誠 佐々木幸子
主催:チェルフィッチュ 神奈川県
会場:横浜美術館、レクチャーホール
日程:2010年3月1日 〜2010年3月10日