蓮沼執太×八木良太 ライブパフォーマンス(SNAC)

hanakoblog2010-04-18

リモコンで、蛍光灯とかカメラとかを「演奏」するライヴ。これはかっこいい。その後、蓮沼バンドのさわやかな演奏。蓮沼さんの音楽のために八木さんのつくったPVに夜の車道があって、いろいろ点滅していて、ドライヴとかで聴きたくなる音楽だな、と思いました。私は運転できないですが。
このSNACという場所、無人島プロダクションが移転したものらしいですが、観客が錚々としていて、佐々木さんです、と紹介された方が佐々木敦さんで畏れ多いかんじに。ご著書拝読してます。と言ったら、ああ、と。本を読んでいたときに盛り上がっていたいろんな疑問も、本人を目の前にすると全部蒸発してしまうのが不思議。
その後の打ち上げではもっぱらカオスラウンジの話に。このごろ流行っているらしい、という認識しかないですが、動画貼付けておきます。最先端は大変だ。